目指すは私生活と仕事の調和自分軸で働くアロマコーディネーター

あなたのスタイルでアロマコーディネーターライセンスを取得しませんか?

働き方が多様化する昨今、セラピー業界への転職や独立を検討する方が増えています。
選択の理由は、定年がなく生涯の仕事として考えられること、転職、出産、育児、介護などの人生経験がそのままキャリアにつながる場面が多いこと、そして生活全体を考慮した働き方「ライフワークバランス」を実現できること、この3つが大きな理由です。

たとえばあなたがセラピー業界の転職・独立を検討している方だとして、夢や希望が膨らみつつも、こんな不安やお悩みで二の足を踏んでいませんか?

  • 全くの未経験では無理とあきらめている
  • 自分に都合の良い勤務時間や休日取得は不可能だと思っている
  • 年齢的に今からスタートするには遅すぎると思っている
  • 今の仕事を続けながらスクールに通うのは難しい
  • 育児や介護で家を空けることができず通信業育、在宅ワークしかできない
  • 縁のない業界のため相談する相手が全くいない

そのお悩み、日本アロマコーディネーター協会にご相談ください。

日本アロマコーディネーター協会とは

日本アロマコーディネーター協会(略称JAA)は、アロマセラピーおよび関連する各種リラクゼーションの健全な普及を目的に、1995年11月1日に発足いたしました。
国内全域にアロマセラピーに関する学習拠点を設けることにより、どなたにでも平等にアロマセラピーやアロマを学んでいただける環境を整え、身の回りでの活用からアロマセラピーを通して社会に貢献できる人材の育成と活動支援までを行っています。
※「アロマコーディネーター」は2005年に商標登録を受け、日本アロマコーディネーター協会のみが認定・使用できる資格名称です。

アロマコーディネーターという職業

アロマコーディネーターとは、アロマセラピーを用いてクライアントのQOL(生命や生活の質)の向上をサポートする職業です。
講師として活動するインストラクターに、また施術・カウンセリングを行うセラピストに、そして介護、育児、健康管理、住居・職場の環境調整などを行うアドバイザーにと、クライアントの必要に応じた多様なセラピー活動ができる相称としてアロマコーディネーターと定義いたしました。
アロマコーディネーターは、クライアントの多くの希望を叶えられるのと同時に、あなたの長い人生において多種多様な働き方を選択していくことができます。

リスキリング環境に併せて柔軟に学び、進化する

JAAでは、働きながらスキルや知識を習得したい方に向けて3つの学習スタイルを提供しています。

  • 通学全講座対応
  • オンライン一部対象外あり
  • 通信教育一部対象外あり

全国各地にJAAライセンスを取得できるスクールを開講しております。
セラピスト(施術)活動を希望する方はお近くの通学をご紹介いたします。また、直接講師から学ぶことで講師の立ち振る舞い、準備・段取りなどを体感することができ、これから講師活動を目指す方にもおススメの学習スタイルです。
通学ではクラスメイトとの出会いがあり、クラスメイトが卒業後のセラピー活動の相談相手や協力者になってくれたという報告をたくさんいただきます。
新たなコミュニティや交流を広げていきたい方はぜひ通学スタイルのスクールへ。

通学のコミュニケーションは魅力的だけど、仕事の都合で毎回同じ曜日・同じ時間に通うことができない方はオンラインスタイルで学習できます。
ツールは主にZoomを利用して、希望の日時にPCまたはスマホから講師の講義を受けます。
毎回は無理だけど、都合がつくときにはスクールへ行きたいという方にはお近くのスクールのオンラインスタイルを、今東京在住だけど、せっかくのオンラインなら沖縄や札幌の先生とつながりたい!などのご希望も伺いながら、ご希望に沿ってオンライン開催スクールをご紹介いたします。

課題を自分のペースで仕上げる自学自習スタイルを希望する方は通信教育をご紹介いたします。
通信教育では指導部とレポートをやりとりする形で進めていきますが、とくに締切りや期限を設けておりません。
お仕事やご家庭の事情を最優先でリスキリングを考えたい方は、通信教育にて焦ることなく土台を固めてください。

アロマコーディネーターライセンス講座資料無料請求 / お問い合わせフォーム

JAA日本アロマコーディネーター協会(以下JAA)の最もベーシックかつオールマイティな認定資格「アロマコーディネーターライセンス」を、ご希望のスタイルで取得できるスクール情報をご紹介いたします。
フォーム送信後、1週間ほどでJAAより情報を記載したメールを送信いたしますので、メールアドレスの記載はお間違いのないようご確認ください。

資料請求特典

JAA講師が「リスキリング」をテーマに執筆したコラムをPDFで資料請求者全員に無料でプレゼント!
JAAライセンス会員に配布している会報誌[Column]に掲載した原稿をPDFデータにてメール送信いたします。

ご希望の学習スタイルは?
アロマセラピーの学習経験について教えてください
JAA、または講師にご質問・ご確認されたいことはございますか?
お名前必須
フリガナ必須
Email必須
TEL必須
住所必須
ご年齢必須
その他、ご希望・ご要望・お問い合わせなどございましたらご記入くださ
プライバシーポリシー必須