トレーナーズ制度

学んだことを人から人へ

すぐに活かせる実践的な体系!!
忙しい方でも、時間や費用の負担を軽減し、会員様の「講師活動や社会活動をしたい!」を強力にサポートします。

JAAトレ―ナーズ制度とは

社会的にニーズがある分野のスキルを短期的に身に付け、実践・実務の現場で活かしていただくものです。
検定合格後は、検定トレーナーとして、ご自身の教室やカルチャーセンターなどで検定対応講座の開講ができます。その他、イベントやボランティアなど幅広く活かせる実践的な体系です。

第一弾は「ハンドトリートメント検定」、第二弾は「認知症予防のためのヘッドトリートメント検定」、そして第三弾は「ショルダーライン(耳・首・肩)リラックス検定講座」が開講されました。

検定トレーナー登録料について

登録料 JAA会員・MC会員 11,000円 / 一般 22,000円
年会費 一般 13,200円

  • すでにJAA会員の方の新規年会費は重複しません
  • すでにトレーナー登録済みの方の登録料は重複しません。
  • 希望者は検定トレーナーとしてJAA公式サイトに掲載が可能です

ハンドトリートメント検定

ハンドトリートメント検定

JAAトレーナーズ制度第1弾として、ハンドトリートメント検定講座が2015年より始まりました。

指先から肘までの施術で、40分という満足度の高いハンドトリートメント技術。サロンでのメニューとしても成り立つほどのボリュームです。

講座詳細は「ハンドトリートメント検定」のページを参照ください。

ハンドトリートメント検定

認知症予防のためのアロマヘッドトリートメント検定

認知症予防のためのアロマヘッドトリートメント検定

第2弾として、認知症予防のためのアロマヘッドトリートメント検定講座が開講されました。

認知症予防のための知識やアロマオイルブレンドの学習と、セルフヘッドトリートメントにより、ご家族やご自身のケアとしてお役立ていただけます。

講座詳細は「ヘッドトリートメント検定」のページを参照ください。

ヘッドトリートメント検定

ショルダーライン(耳・首・肩)リラックス検定講座

ショルダーラインリラックス検定

第3弾として、ショルダーラインリラックス検定講座が開講されました。

耳・首・肩を20分の施術でリラックスに導く技術を習得します。
着衣のまま、椅子に座った状態でケアが出来るので、お仕事以外にも、家族のケアや
ボランティア、イベントなどにもお役立ていただけます。

講座詳細は「ショルダーラインリラックス検定」のページを参照ください。

ショルダーラインリラックス検定