JAA登録講師市川 きみ子

市川 きみ子
対象エリア
群馬県高崎市
自己アピール・メッセージ
当サロンは春秋に、鬱のクライアントさんが多く、寝られないといいますが、アロマでリラクゼーションをしている時は寝ています(鬱に良い音楽も流す)。ここでないと駄目と言ってくれます。 介護施設にボランティアで訪問にいき、午前10時頃から午後4時頃までリフレクソロジーをします。 足湯の後、負担がかからない様に、片足10分ずつします。 以前1人のクライアントさんが、片方の内ももが赤くはれていました。膝から下をトリートメントしたのですが、帰りにエレベーターの前まで来て、内ももの熱が取れて軽くなった、有難う御座いますと、わざわざお礼を言いに来てくれました。嬉しかったです・・・力になりたいと思いました。 更年期の方も、アロマでリラクゼーションが効くみたいです(イライラが鎮まる)。 アロマを通して、この人達の助けになりたいです(クライアントさんに合わせて精油を使う)。 スクールでも、効能や使い方を、丁寧に教えてあげたいです。
略歴
伊勢丹関連の、テパートに勤務5年・その後・サービス業の経営者になりました。 2軒経営、社員が23名、20年目頃、更年期になり、ハーブやアロマの実技と学科勉強をして、アロマサロン・アロマショップにアロマスクール等に切り替えました。
保有資格
ホームヘルパー2級・介護手技療法師・足つぼ反射区療法師・総合手技療法研究科・耳つぼ療法師・整体・リフクレソロジー・ボディーリラクゼーション・フエィストリートメント・PC 一太郎3級取得・ PCインストラクター取得 日本ハーブ・プロフェッショナル・アドバイザー資格・筋肉連動連鎖手技療法・理論実技終了
得意な講演内容
介護や鬱の人・更年期に役立つアロマセラピー(香り・心・タッチケアー)
講演テーマの例
暮らしと健康に役立つ、アロマテラピー講座
公演実績
新潟で、アロマの基礎知識と効能について(実技含む) 新潟にアロマの講師に1年半従事。(整体の学校)
講演料の目安
ご相談に応じます。
依頼方法

下記までお問合せください
PCメール:wayomi@kuc.biglobe.ne.jp
TEL:027-362-4733(スクール)