JAA登録講師のご紹介

Profiel

鴨下 徳子 カモシタ ノリコ

1965年生  /  女性

Website
http://sachet-school.com/
対象エリア
東京都小平市

アロマ ハーブスクール&エステサロン サシェ主宰 講師業

自己アピール・メッセージ
独立開業以来26年間、肌カウンセラーとして
『多くの女性のライフスタイルと真摯に向き合ってきたこと』が私のいちばんの強みです。
自らが運営するエステサロンには「肌の悩みを解決したい」という女性にお越しいただいています。カウンセリングを行う際に気づいたことは「肌の美しさには健康な身体が欠かせない」ということでした。
アロマセラピーやハーブによる自然療法を取り入れた施術や食生活を提案することで、女性たちが美しく羽ばたき、健康について深く考え、ライフスタイルが変化することを目の当たりにすることが出来ました。自然療法を体験した女性は、家庭生活において、ハーブやアロマセラピーを取り入れ【家族の健康を守る】ことを実践し、身体が自然のチカラで治癒することを知っていきます。家庭において心と身体と癒していければ、生活習慣病の緩和や未病につながり、日々の暮らしがもっと豊かになることでしょう。
講演にお越しいただいた方々がアロマセラピーやハーブの持つ「心と身体を治癒する」可能性に気づき、大切な家族や友人たちに実践してもらうことが私の活動の源となっています。
現在、チャイルドケア(自然療法を取り入れたホームケア)とアロマ&ハーブを組み合わせたオリジナル講演、講座は参加者ならびに行政、企業さまに大変好評で、喜んでいただいております。
アロマセラピーやハーブが「人が持つ蘇生するチカラ」を引出し、「病気にならない身体づくり」が出来ることを、これからもさまざまなアプローチで行っていきたいと思っています。
講演の主旨とテーマをお伺いし、集客につながる講演内容および企画をご提案することが可能です。どうぞお気軽にご相談ください。

略歴

アロマやハーブを用いた自然療法をメインに活動する経歴26年の美容家。
自らの肌トラブルから始まった「自然療法を用いた美容メソッド」は多くの女性の悩みを解決し、健康肌に導いてきた実績を持つ。
現在は美容家と健康管理士の立場から、「アロマとハーブで心身共に美しく」をテーマに活動中。
アロマエステサロンサシェ・スクールを主宰し、出講講師として毎月講座を開催。
やさしい語り口調での講演は多くの人々を魅了している。

1999  化粧品業 独立開業
2008  アロマエステサロンサシェ
     (JAA協会サロン登録店)開業
2012  日本アロマコーディネーター
     チャイルドケア加盟校 開校 
2013  サシェスクール 開校
2015 特定非営利活動法人 日本ハーブ振興協会
     日本ハーブ検定認定スクール開校
2015 日本アロマコーディネーター協会
     スキンケア検定取扱い校

保有資格

・日本成人予防協会 健康管理士一般指導員
・特定非営利活動法人日本ハーブ振興協会
 日本ハーブ検定認定スクール校
・某化粧品会社 プロメイク取得

得意な講演内容

・美と健康
・アロマを使って楽しくホームケア
・すぐに活用できる家庭でできる自然療法
・香りでリラックスメンタルケア
・親子のタッチケア
・香りのワークショップ

講演テーマの例

・美肌に導く!アロマ&ハーブで美活アンチエイジング
・アロマ&ハーブでポッカポカ! 身体を温め病気を防ごう
・手の温もりと香りで癒す、タッチケア&アロマ活用術

これまでの公演実績

著書・メディア出演実績

・Bestセラピスト(本の泉社)(首都圏 セラピスト カウンセラー名鑑2010)に掲載
・2013.12 FM西東京「まちともぷらす」にて、「アロマテラピーの話・普及活動」についてインタビューを受ける

講演料の目安

1時間15,000円~、交通費は別途。

講演依頼の連絡方法

日程・希望講演内容を記載の上メールのうえ、
こちらのサシェスクールHP http://sachet-school.com/schoolaccess.html
のお申込みフォーム、
もしくは携帯へお電話で連絡下さい。
TEL090-8514-2604
協会HPを見たことをお伝え下さい。

COPYRIGHT © 2012 JAPAN Aromacoodinator Association All Rights Reserved.